階上町 浜谷町長と語る会

階上町長とのミーティング

階上町長とのミーティング

 去る10月15日に、ふるさとはしかみ会内城会長の会社にて「浜谷町長とかたる会」が催されました。町からは浜谷町長と木村総合政策課長、ふるさとはしかみ会からは内城会長始め総勢10名が参加し短い時間でしたが闊達な意見交換がなされました。
 浜谷町長から「階上町をもっともっと元気にする取組み」について語っていただき、町に対する熱い思いを改めて感じた次第でした。
 三陸復興国立公園をレバレッジに交流人口が増えることによる町の活性化は重要なテーマであることは共感しました。ふるさとを離れて久しく、ある意味傍観的な私たちと故郷に根ざし、行政の中枢におられる方々との視点、アプローチに対して多少の違いは否めないものの、お互い、ふるさとを思う気持ちに変わりはありません。
 少子化、人口減少は喫緊の課題です。今後もふるさとはしかみ会から無理の無い範囲でふるさとを応援、支援していきたいと思います。
 (濱浦 理事)
カテゴリー: 活動状況   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>