諏訪湖マラソンの報告(塩垣さんより)
お手製のビニールポンチョに「青森はしかみ町」「チームはしかみ」とマジックで書き、平戸さん用と私の分を用意して、スタートラインへ向かったのですが…。
朝方は冷え込んでいたのに走るころはちょうど良い具合…。途中、疲れて歩いたら冷えるから…と思ってポケットに忍ばせたのに、歩くことなくゴール。階上町のピーアール活動の場なく走り終わってしまいました。すみません…。
平戸さんは初めてのハーフマラソンに挑戦!
2時間26分27秒で見事完走!!
私は自分のベストより約13分遅れで14回目の完走。年々遅くなる「かれい(加齢)なる年代」です。
今回は、平戸さんの初ハーフマラソン完走に向けて、週1~2回の皇居ランを中心に練習してきましたので、ほぼ目標通りの完走はとても嬉しく感激しました。
そして、それよりも超嬉しかったのは釜谷社長御夫妻が応援に来て下さったことでした。
先週100km走ったばかりで足の疲労が抜けていなかった私としては、ちょっとオーバーペースぎみで走っていた10km過ぎ、歩きたい気持ち100%のところに、釜谷社長御夫妻の応援!奥様が私を見つけて下さって大きな声援!思いがけない応援にビックリ!
「何としても走らにゃいかん!」と、疲れても気持ちは前向きに歩くことなく休むことなくゴール出来、感謝!感謝!です。
一方、平戸さんは、やっと半分まで来たところで、釜谷社長御夫妻の応援にも気づくことなくレースに集中、後半の対策に一生懸命、その結果、普通ならヨレヨレの残り3kmを余裕のラン。
釜谷社長御夫妻は平戸さんはいつ来るかいつ来るかと最後の人まで見てたのに、平戸さんと遭遇出来ず…。平戸さんは応援に笑顔で手を振って応えることなくゴールしてしまいました。
それがとても残念でしたが、気持ちが通じたから、目標通り完走出来たのだと思います。
完走後、釜谷社長御夫妻と久しぶりに再会ができ、慰労までして頂きました。
釜谷社長!来年は「釜谷工務店」の旗を目印にしましょう!
応援、有難うございました!